2016年12月2日金曜日

『これが広島弁じゃ!』


こちらは11月に刊行になったばかりの
灰谷謙二=監修『これが広島弁じゃ!』(洋泉社)です。
カバーイラスト=白滝きのこ

タイトル通り広島弁の例をたくさん掲載した本です。
なんとなく赤い色使いになるのは、やはりカープの影響でしょうか。
優勝で盛り上がってますしね。

本文の見出し(と章扉)もデザインしました。



以前、尾道市立大学からお誘いを受け講義をしたことがあります。
「信頼と裏切り」尾道市立大学美術学科 特別講演

知り合いが教授になったことがきっかけだったのですが
それ以前にも展示会で尾道大の学生さんとちょっとした縁があったり。

そして今回は尾道大教授監修の書籍…(直接は存じ上げませんが)
しかも依頼をくださった編集者の方も、以前からのお付き合いなのですが尾道出身だということが判明!

なんでしょうこの不思議な尾道つながり。
導かれているのであれば、また行かねば…
次は坂道で膝をやられないように鍛えておかないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿