2015年3月1日日曜日

『英語教育の素朴な疑問』


こちらは昨年刊行された
柴田美紀・横田秀樹=著『英語教育の素朴な疑問』(くろしお出版)

英語教育に関わる人のための本です。
専門的な本ですが、あまりそれらしくなく、どちらかというと明るい感じで
という注文でした。

明るいスカイブルーを基調にイエローと黒の、特色3色でつくりました。
カバー、オビ両方を同じ色にして一緒に印刷しています。

スカイブルーにイエローと白の文字だと
表1はタイトルが大きいので読めますが、背がちょっと心配だったので、
背だけスミ文字にしたものと2パターン色校を出して、こちらに決定。


用紙はとくに凝らずにベーシックなものでしたが、
見返しをイエローにして、さらに明るい感じにしました。


渋谷の丸善ジュンク堂書店で面出しされているのを発見しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿