2013年4月15日月曜日

『第5版 投資家のための 金融マーケット予測ハンドブック』


三井住友信託銀行マーケット事業=著『第5版 投資家のための 金融マーケット予測ハンドブック』(NHK出版)です。

第5版なので、当然第1〜4版まであったのですが、装丁を担当するようになったのは第3版からです。
1、2版は同じテイストの装丁だったので、それをある程度引き継ぎたいということで、第3版を作りました。
第4版もそれに準じるデザインです。

今回の第5版は、少しテイストを変えました。
会社の再編に伴い著者名が変わり、コーポレートカラーのブルーとオレンジをフィーチャー。
グラデーションを使用したので、調整にやや苦労しました。

これは改訂の本ですが、最近、改訂や続編、シリーズものの装丁をすることが続きました。
装丁を気に入ってもらっているということでもあり、嬉しいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿