2012年4月9日月曜日

『有言実行くらぶ』



文芸作品続きます。
山下貴光=著『有言実行くらぶ』(文芸社文庫)です。
『このミス』大賞受賞作家の作品ですが
これはミステリーではありません。
ミステリー風味の爽快学園小説といったところでしょうか。

イラストは柴田純与さん。
ちょっと面倒な注文を出しました。
舞台が香川県丸亀ということで丸亀城を見せたい、
登場人物の3人のキャラが立っているのでその特徴を出したい、
「イヌ」「ネコ」「カメ」というあだ名の3人なので
そのお面をかぶせてほしい、
もちろん服や見た目も作品と矛盾しないように…
一番面倒なのが城かなと思ったのですが
なんと城好きということで、全然OKでした。

細かい調整にも的確に応えていただき
いい絵ができました。
あとはタイトルを入れるだけ、なのだけど
絵を損ねず、できるだけタイトルも目立たせたい
ということで、入れどころにやや苦労。
本の雰囲気を伝える、いい仕上がりになったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿