2012年4月8日日曜日

『17歳のモンスター』


田中宏昌=著『17歳のモンスター』(文芸社)というサスペンス小説です。
田中寛崇さんにヒロインの女子高生をカバーに描いてもらいました。

ヒロインといっても、途中から被害者×加害者の関係が逆転していき
清楚なイメージがだんだん狂気を帯びていく…
というストーリーなので、その複雑な感じを出したい。
で、制服の女子高生にアーミーナイフを持たせました。


女の子のかわいさとエロスと「武器」を描ける人ということで
田中さんにお願いしました。
足のポーズ、微妙なカーブとかすごくいいです!
あえて顔を見せず、微笑ませたことで
不穏な感じを演出しました。

全体にひんやりした感じがほしくて
ベースカラーは青系で。
表紙や見返しの色も同色で合わせました。
でも全体にひんやり感というよりは
「キレイ」な印象になったような…
まあ、小説も設定のわりにはエグイ話じゃないから合ってるけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿