2011年7月26日火曜日

4日目、5日目ハードでした

展示5日目が終わりました。

4日目、5日目は
来場者が土日より多かったです。
なぜでしょうね?
特に夕方から終了までの間が多く
なるべく一人ひとりお話を聞くようにしてるので
終わる頃にはぐったりです。

ハードな理由はそれだけでなく、月曜にはなんと
ギャラリーの角での交通事故というのもありました。

ドン! という音がして、出てみたら
バイクの若者が倒れていて、足から出血が。
新聞配達のバイクと小さいバンの衝突事故です。
本人は大丈夫そうなそぶりでしたが
足腰がふらついていたので、救急車を呼びました。
到着を待つ間、バンの運転手のじいさんが若者に向かって
「そっちがぶつかってきたんだよな、お前が悪いよな」
と何度も言っていて、イヤな気分になりました。
まあ実際そうなのかもしれないけど
倒れている人間に言うことじゃないでしょ。

ギャラリーがヒマな時間でよかったです。
来てくれた方も、気になってしょうがないですからね。
小さな路地で見通しが悪く
時々事故があるんだそうです。
いつも通るところだから、気をつけなくちゃ。

5日目は来場者数がいままでで最高!
ということでハードでした。
ほとんど途切れなく来場者がありましたね。
でも、とっっっても残念なのは
仕事で抜け出していたときに来てくれた
知人・友人と話せなかったこと。
話した方とは内容がコアになることも多く、
楽しいのですが疲れも溜まってきました…

でも、残すところあと1日。
がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿